「ほっ」と。キャンペーン

ストレス溜まりまくりだよ   

2008年 09月 12日

a0062177_15594795.jpg


24時過ぎに起きて8時には就寝だよ

わかっちゃいたが、完全に夜行性じゃん・・・

遊べんじゃん・・・

ストレス溜まるじゃん・・・オレが(笑)

明日からは3連休、夜更かししよっと!
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2008-09-12 16:01 | WHO

ランスが戻ってくる!   

2008年 09月 11日

 
a0062177_10444341.jpg
[ワシントン 9日 ロイター] 自転車レースの世界最高峰、ツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成し、その後引退していたランス・アームストロング(米国)は9日、現役復帰することを正式に明らかにした。アームストロングは声明で「家族や親しい友人と話した結果、がんの苦しみに対する世界の人々の意識を高めるため、プロとしての自転車競技への復帰を決めたことを、喜んで発表する」と述べた。アームストロングは1990年代にがんを克服し、ツール・ド・フランスで1999から2005年にかけて7年連続優勝を果たしている。
----------
たぶんアスタナだな
コンタドールはどうすんでしょ?
エバンスも涙目になってたりして
どっちにしても楽しみだよ
早く来年の夏が来ないかなあ~

このリストバンドまだ5~6個引き出しに残ってる・・・ort
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2008-09-11 10:51 | SPORT

「ふぅ」って名前だよ   

2008年 08月 17日

フクロモモンガだから「ふぅ」なんて単純なんじゃないよ。

ザ・フーだよ ロジャー・ダルトリーだよ ピート・タウンゼントなのよ。

女の子だけどね・・・・
a0062177_16224787.jpg

本日50g・・・ちっせー!
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2008-08-17 16:23 | WHO

NHL1号GK福藤鮮烈デビュー   

2007年 01月 15日

a0062177_151156100.jpg

<NHL:ブルース6-5キングズ>◇13日◇ミズーリ州セントルイス
 北米プロアイスホッケーリーグNHLに、初の日本人プレーヤーが誕生した。キングズの日本代表GK福藤豊(24)が、13日(日本時間14日)のブルース戦で、第3ピリオド(P)から途中出場。5本のシュートを打たれたが4セーブを記録し、監督からは合格点を与えられた。「次につながる道をつくる」と海を渡ってから3年、大願を成就させた。これで米4大プロスポーツのうち、3競技で日本人がデビューを果たした。
 夢から現実への第1歩は、氷をつかむような力強い足取りだった。第2P途中、シュートの集中砲火を浴びる先発GKブラストを見かね、クロフォード監督が歴史的な決断をした。「第3Pから行くぞ!」。視線の先の福藤が、闘志をたぎらせてベンチを立った。
 第3P開始3分半、味方の反則でショートハンド(数的不利の状況)に陥った。だが、これを無失点で切り抜けると、5分37秒に最大の見せ場が訪れた。左右に揺さぶられながらも、左からのブルワーのシュートを左足を伸ばして阻止。自身初セーブには、予想外のおまけも付いた。米CNNテレビは毎日、世界中のスポーツの試合から選ぶ最高の好プレー「プレー・オブ・デー」にこのセーブを選んだ。
 7分すぎ、再び数的不利から初失点を喫した。デビューを勝利で飾れなかったが、合計4セーブのデビュー戦に手応えを感じた。安定したパックさばきは、クロフォード監督を満足させるのにも十分だった。「日本人のアイツが出て、最高のセーブを決めてくれた。本気で何かが起こる気がしたよ」。5失点のブラストに代わり、15日のスターズ戦では先発に昇格する可能性もでてきた。
 渡米当初、東洋人選手という物珍しさから、用具を隠されたり壊されたりと、いじめの標的にもなった。今季も脳振とうなどの負傷に悩まされた。そんな荒波が、福藤を人間的に強くした。2人の主力GKの故障という緊急事態に、下部組織でプレーしていた福藤に昇格の声が掛かったのは、この試合の前日。前夜は飛行機の乗り継ぎトラブルで、足止めされた。会場に到着したのは、試合前練習の10分前だった。心の準備もままならなかったが「緊張したけどリラックスしてやれた」と、19分17秒のプレーを振り返る余裕も見せた。
 大リーグ、NBAに続いて、米4大プロスポーツに日本人選手が誕生した。「僕が頑張ることで、次(の日本人)につながる道ができれば。そのためにも頑張る」。そう決意して海を渡ったのが04年。日本での露出は極めて少ない競技で、日本企業の金銭的なバックアップはない。完全に実力だけで最高峰リーグの座を勝ち取った。福藤にこそ、「パイオニア」の言葉がふさわしい。
----------
残すはNFL!
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2007-01-15 15:14 | SPORT

「D-MAT」or「DICE-K」?   

2006年 12月 15日


a0062177_1742766.jpg

やっと決まったね。

もう開幕が待ちきれないわたし。

松坂にあのアウトロー感満載の球団に
なじめるのか少々心配ではあるがね。

まあ、「郷に入れば郷に従え」で松坂も
ロン毛、髭面になっちゃったりしたら面白いな。

ペドロ(まあ、今時点では松阪の方が上でしょうが)
がいなくなった今、シリングと比べても松坂が実質の
エースでしょうな。

あと、FAのジトやクレメンスも獲れたら最高なんだけど。
まあ、松坂に金使いすぎて絶対無理だとは思うけど。

あっ 間違っても桑田はイラナイからね。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-12-15 17:05 | SPORT

新車!   

2006年 10月 02日

わ~い わ~い♪
a0062177_13222326.jpg

相方の車が5年目の車検なので思い切って買い替え。

自分はほとんど乗せてもらえないんだけどやっぱりうれしいな。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-10-02 13:30 | つれづれ

2006 summer vacation   

2006年 08月 22日

a0062177_13565936.jpg

a0062177_13573744.jpg

a0062177_13584339.jpg

a0062177_13585542.jpg

a0062177_13594165.jpg

a0062177_1402542.jpg

a0062177_1405635.jpg

a0062177_1415668.jpg

a0062177_1421483.jpg

[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-08-22 14:04 | つれづれ

梅干完成!   

2006年 08月 10日

a0062177_18454264.jpg

干し過ぎたのか?
梅の質が悪かったのか?
果肉がスカスカになっちゃった。
と、言ってももう仕方ないんだが・・・
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-08-10 18:46 | つれづれ

ラストダンスはヘッドバンキングで   

2006年 07月 10日

a0062177_1761948.jpg

決勝・イタリア―フランス。延長後半、イタリアのマテラッツィを頭突きで倒すフランスのジダン。イタリアはフランスを1―1からのPK戦で5―3と退け、24年ぶり4度目の優勝を遂げた
----------
まったくもって、早起きするといろんなことが起こるわい。

それにしても残念だなあ。
ジダンともあろう者が。
キレやすいってことは周知の事実なんだけどさ。

しかしなんでW杯決勝でよ?

ましてや己のラストゲームで?

それもラスト10分でガマン出来なかったことってなあに?

きっと永遠に語り継がれる出来事になってしまうんだろうね。
できれば理由はナゾにしといてほしいな。ファンとしては。

ゲームの中で放ったジダンのヘッド(ブッフォンのファインセーブで決まらなかったけど)フランス大会での決勝ゴールを彷彿させるほどかこよかったねえ。やっぱジダン最高だわ!
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-07-10 17:14 | SPORT

さあ4年後をめざそう!   

2006年 06月 23日

日本1 - 4ブラジル
a0062177_17233956.jpg


これが今の日本の実力だよ。
悔しいからもっと強くなろうよ。
そして4年後またここに戻って来ようよ。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-06-23 17:33 | SPORT