堀川に清流の使い   

2005年 11月 27日

a0062177_123966.jpg

テレビ塔も寒いから腹巻?

[堀川に清流の使い]
「オオサンショウウオ」が、名古屋市中心部を流れる堀川で初めて見つかった。
----------
堀川といえば、名古屋の中心部に位置する河川(と、言うかドブ川です)で、浄化活動を推進してきたことは事実ですが、それでも「オオサンショウウオ」が住めるとは信じられないような川です。けど、実際にこんな堀川に住み着いたこの 「オオサンショウウオ」 いったい、何処から追われてここに来たんでしょう?ずーっとこの街に住んでる私にもこの川よりも汚染の進んだ川は知りません。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-27 01:01 | つれづれ

<< 「きしめん」は、誰が何と言おう... ☆今日の俺☆ >>