TVのチカラ   

2005年 12月 08日

a0062177_181725.jpg

[「近くに犯人」テレ朝放送 神戸の小学校が抗議]

テレビ朝日の情報番組「TVのチカラ」で「殺人事件の容疑者が近くにいる」として、神戸市東灘区の小学校の名前や外観、地図を放映したため、同校は7日までにテレビ朝日に抗議した。保護者や児童が不安を訴えたため、数日間児童を集団下校させることも決めた。
----------
たった今、「TV朝日がこの件で謝罪」のニュースを聞きながら書いてます。この「TVのチカラ」という番組は始まった頃からナナメ方向から視聴していました。きっと何時か、なんらかの問題を起こして打ち切りになるだろうと。「犯人を完全包囲!」だとか、「犯行の全貌を透視!」等のサブタイトルで視聴率を取ろうとするのは解るのですがね。超能力者とかも呼んだりして胡散臭くて・・・まあ、これも朝日クオリティのひとつなのでしょう。(笑)

(決して、この番組に助けを求めている方々を軽視しているわけでは有りません。ご了承下さい。)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-08 01:14 | つれづれ

<< "ロケット"... こんなホテルが強風で倒れないの... >>