アニサキス・スキ?   

2006年 01月 07日

a0062177_1482197.jpg

[寄生虫汚染?カンパチ出荷 高知の業者、9千匹]
急性胃腸炎を引き起こす寄生虫アニサキスがいる恐れがある養殖カンパチ約9000匹を、高知県の業者が国や県の指導に反し出荷していたことが7日、分かった。同県食品・衛生課によると、問題のカンパチは、中国から輸入。
----------
そりゃ悪いのは、知ってて出荷した業者だよ。でもカンパチなんか需要はほとんどが刺身用でしょ?生で出荷出来なきゃ商品価値が低いから悪いとは思いつつ出荷した業者の気持ちも解らないでもないけどね。しかし、またまた中国ですか・・・困ったもんです。中国は損害賠償請求に応じるべきだと思うけど・・・ムリだろうね。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-01-07 14:21 | つれづれ

<< 夢だったMLB またしても大雪 >>