桜   

2006年 03月 07日

a0062177_15445452.jpg


「独立公園になぜ桜?」
「独立運動の魂が染み込んでいる聖地に桜とはどういうことですか。」
江原道 横城郡の市民団体である「横城を愛する人々」(代表 チョン・ヨンハク)は20日、郡役所の近隣に位置する3.1公園の桜を切ってくれと郡役所に建議した。
-----
これに対して横城郡は、「3.1公園は1972年に造成されたが、桜は公園が造成される前である50年余り前に植えられたものだ」とし、「それでも桜が土地産なのか、日本産なのかを調べ、日本の桜だと判明した場合は切る」と明らかにした。
----------

ひよええ~
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・のね。
さらには毎度の起源説・・・ですか。

「ソメイヨシノの原産地は韓国」
DNA分析を通じた研究の結果、日本の国花であるソメイヨシノの原産地は済州島の漢拏山だという事実が初めて明らかになった。
-----
山林庁関係者は「今回の原産地糾明は、日本産として間違って知られていたものに対し、我々のものを取り戻したということに意義が大きい」とし、「山林庁は花の華麗な漢拏山の自生ソメイヨシノを済州林業試験場で大量増殖し、全国に拡大普及する計画」だと明らかにした。
----------
はいはい。それでも日本から持ち込まれた桜だったら切るの?
あのさ~桜の起源なんてどーでも良いじゃん。

美しいものは大事にする。そんな簡単なことすら解んないの?

なんだかなあ・・・もう、呆れるのを通り越して可哀想になってきたよ
あんたたち。

せめて、「ジョッパリどもが、こんな美しい物を我が国に残したんだなあ」と後の世代でいいから思ってほしいね。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-07 15:53 | つれづれ

<< ビールはえびす グラウンドの中の懲りない面々 >>