ビールはえびす   

2006年 03月 08日

昨日は新しい職場に転勤するU氏の送別会。よく行く居酒屋でささやかな宴。
ここには「えびす黒生」が置いてあるのでいつもそれ。
いろいろな会話の中、いつしか「えびすビールの2匹の鯛」話題に。
11人中約半数の人は知ってたけど、見たことある人はゼロ。
「いったいどのくらいの割合なのかねえ?」などと言いながら、ふとテーブルの空き瓶に目が・・・

「うおおおぉお~ あったあ~」

ナナッなんと!乱雑な空き瓶の林のなかに燦然と光り輝く2匹の鯛が!
なんてタイムリーでラッキーなんざんしょ。
ハイ これですわ。
a0062177_15155235.jpg

みんなで記念撮影後こっそり持ち帰ったのは言うまでもありません。
ああ 「えびす、なんて贅沢なひととき」 でした。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-08 15:19 | つれづれ

<< そりゃないってば 桜 >>