2006年 02月 16日 ( 1 )   

カーリ トローは痩せて「銀」   

2006年 02月 16日

a0062177_1524961.jpg

<モーグル>男子銅メダリスト、次の夢は「実の両親探し」

トリノ冬季五輪のフリースタイルスキー男子モーグルで、米国代表のトビー・ドーソン選手(27)が15日(日本時間16日)、銅メダルを獲得した。乳児のころに韓国で屋外に置き去りにされ、米国人スキー教師夫妻に養子として育てられた選手。メダル獲得の目標を果たし、これから実の両親捜しを検討しているという。
選手として有名になるにつれ、実の親として名乗り出る人が現れ始めた。また友人らも実の両親について情報集めをしているが、ドーソン選手は、五輪出場を優先して積極的には加わっていなかった。メダルを手にしたドーソン選手は「この問題にはずっと悩まされてきた。これから少しずつ(実の親捜しを)始めることにしようと思う」と話した。
----------
アジア系の選手とあってW杯でも応援していたドーソン選手にこの様な過去があったことは知りませんでした。彼の精神的な強さの源かもしれませんね。立派に育て上げ、さらには生みの親捜しに協力したいと語っているドーソンご夫妻には頭が下がる思いです。

しかし・・・

選手として有名になるにつれ、実の親として名乗り出る人が現れ始めた

こんなやからがいったい何人現れることでしょうねえ?

ただでさえ辛い思いをして来たであろう彼に、これ以上辛い仕打ちを与えないで欲しいと思います。

ところでドーソン君 太った?
銅だったのはそのせいじゃない(笑)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-16 15:35 | SPORT