「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つれづれ( 51 )   

新車!   

2006年 10月 02日

わ~い わ~い♪
a0062177_13222326.jpg

相方の車が5年目の車検なので思い切って買い替え。

自分はほとんど乗せてもらえないんだけどやっぱりうれしいな。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-10-02 13:30 | つれづれ

2006 summer vacation   

2006年 08月 22日

a0062177_13565936.jpg

a0062177_13573744.jpg

a0062177_13584339.jpg

a0062177_13585542.jpg

a0062177_13594165.jpg

a0062177_1402542.jpg

a0062177_1405635.jpg

a0062177_1415668.jpg

a0062177_1421483.jpg

[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-08-22 14:04 | つれづれ

梅干完成!   

2006年 08月 10日

a0062177_18454264.jpg

干し過ぎたのか?
梅の質が悪かったのか?
果肉がスカスカになっちゃった。
と、言ってももう仕方ないんだが・・・
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-08-10 18:46 | つれづれ

  

2006年 06月 20日

a0062177_22561154.jpg

今年の梅。
去年は4Kgで、今年は6Kgのはずが余りにも斑点が多かった為結局5Kg。
ちゃんと漬かってね。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-06-20 22:57 | つれづれ

ダビンチコード   

2006年 05月 20日

a0062177_1123437.jpg

ダビンチコード見てきました。
何年ぶりでしょ、封切り初日って。いや、多分始めてだな。

で、内容は・・・・ん~って感じ。

歴史資料的に目新しいものがなかったし、サスペンスとしても二流。
なんかトム・ハンクス主演映画ってだんだんつまらなくなってる。
「ターミナル」なんて最悪だったし。

それよりも最近の映画館は良いねえ。
前日でもカードで席を予約できる。
よって、チケット売り場で並ばなくても良い。
字幕、吹き替えが選択出来る。(わしは吹き替え派!)
けど、いちばんは「座席が楽う~」だな。
ひと昔前なら、身長180には拷問のようだった映画館の座席。
それが今や、少々ダダラに座ってもなんら問題なし!
足の組み換えすら何処にもぶつからないの。
劇場全体の傾斜も十分で、でっかい奴が前に座ってもストレス無し。

これで1本¥1,000以下ならもっと見にいってもいいんだがなあ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-05-20 23:52 | つれづれ

ヤクは絶対ダメだってばさ。   

2006年 05月 12日

a0062177_1833146.jpg
元サザン・大森容疑者、覚せい剤・大麻所持で逮捕

 神奈川県警暴力団対策課は11日、人気バンド「サザンオールスターズ」の元ギタリストで、ミュージシャン大森隆志容疑者(49)(横浜市中区打越)を覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で逮捕した。

 調べによると、大森容疑者は同日午後、自宅の寝室に覚せい剤約10グラムと乾燥大麻約40グラムを隠し持っていた。同課は数か月前から、内偵捜査を行い、同日、同区内の事務所と自宅を捜索した。

 調べに対し、大森容疑者は「自分で使うために持っていた。誰から買ったかは、言いたくない」と供述しているといい、同課で入手経路を調べる。

 大森容疑者は、サザンオールスターズ時代、「ター坊」の愛称でファンに親しまれていた。2001年に脱退後は、バンドを結成しアルバムを出したり、ソロミュージシャンとしてライブハウスを中心に音楽活動をしたりしていた。
----------
あいも変わらず芸能界(だけじゃないか)にはヤクが蔓延してるようで。
てめえ自身がヤクで廃人になるのは勝手だけど、間接的な北朝鮮への経済援助になりかねないので辞めて欲しいな。

「誰から買ったかは、言いたくない」ってあんた、「歌舞伎町の見知らぬ外国人から買った」とかくらいに言っときゃいいものを、そんな意味ありげな事言っちゃったらいろ~んなこと勘ぐっちゃうよ、世間は。いったい何処に迷惑が掛かっちゃうんでしょうね?

いろんな意味で芸能人って多大な影響力があるわけで、ヤクで捕まってもしばらくすれば簡単に復帰してくるのを見てりゃ巷の若者達なんざ「そんなに悪い事?」くらいの感覚になっちゃうんじゃないかねえ? だからさ ヤクで捕まったヤツは二度とテレビに出さないでほしい な。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-05-12 18:09 | つれづれ

ビールはえびす   

2006年 03月 08日

昨日は新しい職場に転勤するU氏の送別会。よく行く居酒屋でささやかな宴。
ここには「えびす黒生」が置いてあるのでいつもそれ。
いろいろな会話の中、いつしか「えびすビールの2匹の鯛」話題に。
11人中約半数の人は知ってたけど、見たことある人はゼロ。
「いったいどのくらいの割合なのかねえ?」などと言いながら、ふとテーブルの空き瓶に目が・・・

「うおおおぉお~ あったあ~」

ナナッなんと!乱雑な空き瓶の林のなかに燦然と光り輝く2匹の鯛が!
なんてタイムリーでラッキーなんざんしょ。
ハイ これですわ。
a0062177_15155235.jpg

みんなで記念撮影後こっそり持ち帰ったのは言うまでもありません。
ああ 「えびす、なんて贅沢なひととき」 でした。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-08 15:19 | つれづれ

  

2006年 03月 07日

a0062177_15445452.jpg


「独立公園になぜ桜?」
「独立運動の魂が染み込んでいる聖地に桜とはどういうことですか。」
江原道 横城郡の市民団体である「横城を愛する人々」(代表 チョン・ヨンハク)は20日、郡役所の近隣に位置する3.1公園の桜を切ってくれと郡役所に建議した。
-----
これに対して横城郡は、「3.1公園は1972年に造成されたが、桜は公園が造成される前である50年余り前に植えられたものだ」とし、「それでも桜が土地産なのか、日本産なのかを調べ、日本の桜だと判明した場合は切る」と明らかにした。
----------

ひよええ~
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・のね。
さらには毎度の起源説・・・ですか。

「ソメイヨシノの原産地は韓国」
DNA分析を通じた研究の結果、日本の国花であるソメイヨシノの原産地は済州島の漢拏山だという事実が初めて明らかになった。
-----
山林庁関係者は「今回の原産地糾明は、日本産として間違って知られていたものに対し、我々のものを取り戻したということに意義が大きい」とし、「山林庁は花の華麗な漢拏山の自生ソメイヨシノを済州林業試験場で大量増殖し、全国に拡大普及する計画」だと明らかにした。
----------
はいはい。それでも日本から持ち込まれた桜だったら切るの?
あのさ~桜の起源なんてどーでも良いじゃん。

美しいものは大事にする。そんな簡単なことすら解んないの?

なんだかなあ・・・もう、呆れるのを通り越して可哀想になってきたよ
あんたたち。

せめて、「ジョッパリどもが、こんな美しい物を我が国に残したんだなあ」と後の世代でいいから思ってほしいね。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-07 15:53 | つれづれ

カレーパン   

2006年 02月 20日

a0062177_1921287.jpg

今日の朝食は 小僧のカレーパン

夕べ作ったんだけど一晩置くとさらに旨い。

絵が可愛いので記念写真 パチリ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-20 19:21 | つれづれ

手羽先食いたい   

2006年 02月 02日

[<世界の山ちゃん>高校生に酒112杯 店長ら書類送検]
体育祭の打ち上げで訪れた愛知県の高校生34人に酒112杯を提供したとして、同県警は1日、居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」金山南店の当時の店長(38)と店員計9人、同チェーン経営会社を風営法違反容疑で書類送検した。当時、生徒の1人がこの店のアルバイトで、店長は「高校生と知っていた」と供述している。
----------
我が家から歩いて1分、信号につかまると3分
で、様子を見てきた(笑)
a0062177_192417100.jpg

a0062177_19263882.jpg

笑える。

この距離に4店舗、少し離れて2店舗、合計6店舗と金山総合駅エリアは「世界の山ちゃん」の攻撃にさらされています。奴らはマジで金山を乗っ取ろうとしているようだ。恐ろしや・・・

うちの小僧達も学際とかの打ち上げを居酒屋でやってたわ。それも学校のそばで。

想像するに、どうせ二日酔いでのたれ苦しんでるガキの親がタレこんだんだろう。
飲んだてめえのガキを叱ってヨシにしなよ。こいつらは飲みに行ったんであって飲まされに行った訳じゃないんだよ、店に逆切れする前に、ちゃんと躾が出来ていない自分を反省したら。

店側にすれば、普段顔突き合わせて働くバイト君がお客を34人も連れてきてくれるんだぜ、断る訳ないじゃん。

そもそもそんな正義感の強い真面目人間が居酒屋で働いてないって。

あ~あ 手羽先食いたくなってきた。
「山ちゃん」じゃないよ、名古屋市中川区にある「鳥っ子」さん。こっちのが旨い。
なんせ、私が高校生の頃から通っているお店ですから。んっ、何か?
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-02 19:27 | つれづれ