カテゴリ:つれづれ( 51 )   

ABDUCTION The STORY OF MEGUMI YOKOTA   

2006年 02月 02日

a0062177_23483194.jpg

映画「拉致~ABDUCTION 横田めぐみ物語」

この映画が全世界で放映されますように・・・
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-02 00:03 | つれづれ

切ないなあ・・・   

2006年 02月 01日

a0062177_020435.jpg

[猶予判決の4日後、「介護殺人」の夫自殺]
認知症の妻(当時74歳)を絞殺したとして、25日に殺人罪で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた名古屋市千種(ちくさ)区北千種、無職梶恒夫・元被告(68)が、拘置所を出所して4日後に飛び降り自殺していたことが31日、わかった。
愛知県警千種署の調べでは、梶元被告は29日午後7時55分ごろ、自宅の市営住宅前の路上で全身を強く打ち、死亡しているのが見つかった。住宅5階にある自室の玄関前からフェンスを乗り越えて飛び降りたと見られる。自室には、殺害した妻の弟らにあてて「ごめんなさい」と書いた遺書が残されていた。
梶元被告は、30年以上連れ添い、認知症の症状が現れた妻を一人で介護していたが、回復の見込みがないことに絶望し、昨年7月2日、自宅で妻の首をネクタイで絞めて窒息死させ、自殺しようとしたが死にきれず、同署に自首した。今月25日、名古屋地裁で有罪判決が言い渡され、同日、名古屋拘置所を出所していた。
----------
なんだか切ないです。

人ごとじゃなくて、近い将来自分にも起こりえる事かも知れないし。

相方が先にボケちゃったら・・・ちゃんと介護出来るのか?
・・・自身ありません。

核家族化が進んで、親子すら同じ屋根の下で暮らす事すら出来ない状況で一人で介護するには限界があると思います。

人の命は他人が奪ってはいけません。でも、私は思います。

私の命は、妻と子供にだけなら奪われてもかまいません。それが私にとって一番幸せだと彼らが判断したのなら。

このおじさんもそう思っていたと信じます。

おじさん・・・
あの世で奥さんにあえましたか?
奥さんの認知症は治っていましたか?
奥さんは怒っていませんでしたか?
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-01 00:22 | つれづれ

麻生さん素敵すぎです   

2006年 01月 26日

今年ものっけからGJ!発言連発の麻生さん。
a0062177_16534958.jpg

----------
(問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。
----------
うひょひょ~っ 貴紙はもちろん朝日。
----------
(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。
----------
サラっと一言で 自民×民主、武部×加藤の、低レベルなガキの喧嘩のような様相を、ちゃっかりマスコミに置き換えて皮肉っています。うまい!
ザコ記者じゃ到底受け止められません麻生魔球は。

で、米軍再編問題では
----------
(問)大臣は修正の余地はあるとお考えなのでしょうか。

(外務大臣)あなたの言う定義の修正というのは1センチでも修正ですか。100メートルで修正ですか。どれぐらいで修正ですか。それがわからないと答えるのは難しいのですが。
----------
完全に遊ばれてますな。
----------
(問)米軍再編の修正案ですが、例えば住宅街への騒音の影響はない形での修正案で行くのですか。

(外務大臣)それは海に出すという意見を言うように誘導尋問のように持っていきたいという意図ですか?

(問)そういうことではないのですが、先ほど修正というのは具体的にどういうことかと大臣から質問がありましたので、例えば、騒音に影響はないような形での修正案が出るのかどうかということをお聞きします。

(外務大臣)それはやはり地元の理解を得るためには騒音に最大限配慮するというのは当然だと思いますけど。あそこは確か、10軒か11軒か重なっていましたか、確か下のところが。貴紙は詳しいでしょう。何件ですか、あそこは?

(問)すみません。今はわかりません。

(外務大臣)なんだ、知らないのか。
----------
うっひ~ オモロすぎ!
そんでもって記者哀れすぎ!

麻生さんの会話の切り返しの巧さはいつ聞いてもホレボレしますな。
この調子でガンガン特定アジアの方々と渡り合って下さい。
麻生さんにはどこぞの球団みたいに終身名誉外務大臣になってほしいなあ。
総理は安部ちゃんにまかせてさ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-01-26 17:12 | つれづれ

2大政党政治なんて100万年ムリだね   

2006年 01月 24日

マジで見ると、と~っても不気味な2ショットだなあ(笑)
a0062177_16312778.jpg

[小泉首相ら4人の追及確認=武部自民幹事長の招致要求を検討-民主方針]
民主党は24日午前、ライブドア社長の堀江貴文容疑者らの逮捕を受け、「ライブドア問題調査追及チーム」の初会合や国対役員会を開催、昨年の衆院選で堀江容疑者を支援した自民党の道義的責任は重いとして、小泉純一郎首相、武部勤幹事長、竹中平蔵総務相(当時・郵政民営化担当相)、安倍晋三官房長官(同・幹事長代理)の4人を追及していく方針を確認した。追及チームの会合には同党の衆院予算委員会メンバーも出席。26日からの2005年度補正予算案審議で、ライブドア問題を集中的に取り上げていくことを決めた。
----------
民主党ってどこまでもアホだね。もうちょっとましな事言えないのかねえ?くだらんことでつっ込んでないで、堂々と政治方針で立ち向かえよ。堀江が逮捕されることなんか選挙の時点でわかんないじゃん。ましてや自民より先に出馬要請したのは民主なんだってね?笑い者になるだけだからやめときなって。そうそう、最近実際に、現役議員の逮捕者が出たのって民主じゃなかったっけ?こっちの方が政党としての責任は重いと思わないの?やっぱ、責任取らなくちゃいけないでしょ?前原さん。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-01-24 16:39 | つれづれ

成人式   

2006年 01月 10日

新成人のみなさまおめでとうございます。うちの小僧もおかげさまで成人式を迎えました。
普通ならこれで親の養育義務は果せたわけなのだが。現実はあと2年、大学卒業までなのであろう。もう、かじれるスネは残ってないぞ。
a0062177_23504081.jpg

それより感動だった高校サッカー決勝。へたなJリーグよりも面白かったね。これだけ高校生のレベルが上がってるのは喜ばしいことだ。
もうひとつ大事な事、今日の曽我ひとみさんを題材としたドラマ。ようやくメディアも動き出したって感じです。警察も「本気でやる」と宣言したやさきですので、一刻も早い行動を期待しています。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-01-10 00:03 | つれづれ

アニサキス・スキ?   

2006年 01月 07日

a0062177_1482197.jpg

[寄生虫汚染?カンパチ出荷 高知の業者、9千匹]
急性胃腸炎を引き起こす寄生虫アニサキスがいる恐れがある養殖カンパチ約9000匹を、高知県の業者が国や県の指導に反し出荷していたことが7日、分かった。同県食品・衛生課によると、問題のカンパチは、中国から輸入。
----------
そりゃ悪いのは、知ってて出荷した業者だよ。でもカンパチなんか需要はほとんどが刺身用でしょ?生で出荷出来なきゃ商品価値が低いから悪いとは思いつつ出荷した業者の気持ちも解らないでもないけどね。しかし、またまた中国ですか・・・困ったもんです。中国は損害賠償請求に応じるべきだと思うけど・・・ムリだろうね。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-01-07 14:21 | つれづれ

またしても大雪   

2006年 01月 06日

a0062177_21163826.jpg

[雪による死者53人に…8日にかけ再び強い寒気]
----------
北の方は大変な事になっているようです。お見舞い申し上げます。雪下ろしとか大変ですが気をつけて下さい。でも雪下ろしといえば・・・

[<大雪>独居高齢者を狙い、悪質雪かき横行 福井]
20年ぶりの豪雪に見舞われた福井県で、独居高齢者を狙い、見積もりも示さずに雪かきを持ちかける業者が現れた。偶然訪れた近所の人が不審に思い問いただすと立ち去ったが、高齢者の住所一覧を持っていたといい、地元の勝山市はホームページで「不審な雪かき業者にご注意を」という呼びかけを始めた。
----------
人の弱みに付け込むようなやからは屋根から落ちて死ね!それより、高齢者の一人暮らしってそんなに多いの?職員が個別に訪問できないならローカルテレビとかで注意を訴えるとかしてあげられないの?一人暮らしのお年寄りがネットのホームページなんか100%見ないでしょ?
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-01-06 21:36 | つれづれ

新年   

2006年 01月 04日

新年あけましておめでとうございます

毎年、新年は長野、よって今年も善光寺
a0062177_23292575.jpg

大晦日に長野入り、長野インターそばの温泉に
a0062177_2342214.jpg

ここは国民宿舎です。よって入浴は4時まで(かな?)なのでお早めに。
しかし、ここは良いです。泉質は鉄分いっぱいでショッパい泉。湯船の材質解りません。たぶんタイル?鍾乳洞状態。掃除してないの?って感じ。無加水、無加温、無殺菌、かけ流しの良泉。マジすんげえから、オジジの入浴は禁止、風呂上がりはサビついて動けなくなるかもよ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-01-04 00:13 | つれづれ

今日も大雪   

2005年 12月 22日

やはり、名古屋に生まれ住んで初めての大雪みたいです。
a0062177_23164560.jpg


[【中国】相次ぐ「不満」報道、ソニーデジカメ問題]
中国で生産販売するデジタルカメラに品質問題が指摘されたのを受け、ソニー中国は20日から返品を本格的に始めた。21日付の中国各紙には、返品開始報道で「商品代金だけでなく交通費も支払うべき」といった指摘も紹介し始めており、消費者の要求は今後、メディアを通して高まる可能性も出てきた。当局が製品の販売停止を求めた背景もはっきりしないまま一方的に広がる不満の声に、ソニー以外の日系各社も強い関心を寄せている。
----------
中国もいい加減にして欲しいです。春のデモでも中国の方々はSONYの看板とかをブッ壊していましたよねえ?なんでSONY製品を買うんでしょう?解らない国民ですねえ。ましてやこの製品は中国製なんて笑い話にもならないんだけどね。

もういっちょう!

[大仁田参院議員が出馬検討 来年2月の長崎県知事選]
関係者によると、県内の若手企業経営者らが「市民の手で知事をつくりたい」と、同県出身である大仁田氏に立候補を要請した。大仁田氏は近く経営者らと会い、県政に対する考え方などを聞くという。
----------
ひとこと言いたい。バカに知事になって欲しい長崎県若手企業経営者って・・バカ?
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-22 22:50 | つれづれ

大雪   

2005年 12月 18日

この時期、過去数年憶えの無い大雪。
a0062177_23233891.jpg

今(PM11:00)でこんなん。明日仕事場までどうやって行こうか・・・
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-18 23:24 | つれづれ