カテゴリ:つれづれ( 51 )   

忘年会   

2005年 12月 18日

今日は気の会った仲間たちとの忘年会でした。
名古屋といえば 「手羽先」
a0062177_23595432.jpg

楽しい仲間と日ごろの事、さまざまな愚痴だとか、時間を忘れて楽しんできました。
みんな、また来年もがんばって生きていきましょう。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-18 00:06 | つれづれ

コレ、爆発的に売れるんじゃない?   

2005年 12月 14日

a0062177_189134.jpg

[万有製薬 国内初 飲む育毛剤を発売へ]
万有製薬は14日、男性専用“飲む育毛剤”として国内初となる「プロペシア」を発売する。育毛剤は頭皮につけるタイプが一般的だが、同社は従来なかった飲む育毛剤市場をつくり、年間100億円以上の売り上げを目指す。服用は1日1錠で医師の処方せんが必要。メーカー参考価格は1錠あたり税抜きで250円。発売するのは1ミリグラムと0.2ミリグラムの2種類で、脱毛症の原因物質とされる男性ホルモンの一種の「ジヒドロテストステロン」の生成を抑制する。国内の臨床試験では、1ミリグラムを1年間服用した被験者を写真評価した結果、58%で髪の毛が増えた。額から頭の中央部の脱毛を抑えるだけでなく、育毛効果もあるという。胎児に悪影響を及ぼす可能性があることから、女性の服用はできない
----------
正直欲しい! が、1錠×250円×365日=91250円/年 ん~ 高い!。さらに処方箋もいると来てる。病気でもないのに医者を儲けさせるのは絶対イヤだしなあ。しかし「額から頭の中央部の脱毛を抑えるだけでなく、育毛効果もあるという。」このフレーズ、オレには、ど真ん中のストレートなんだよな。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-14 18:10 | つれづれ

ちょっと違和感な「トヨタカップ」   

2005年 12月 12日

a0062177_15474618.jpg

[38歳カズついに初世界! 「自分に期待」]

シドニーFCのFWカズ(三浦知良=38)が今日12日、トヨタ杯世界クラブ選手権のサプリサ(コスタリカ)戦で世界に挑む。W杯出場経験のないカズにとっては、初の国際サッカー連盟(FIFA)主催の世界大会。日本サッカーの英雄は最後になるであろう挑戦に高ぶる気持ちを抑えながらも、チームの勝利を願った。
----------
最後なんて気持ちは彼にはなかろう。ここで得点王にでもなってジーコに(代表に)呼ばせるくらいの気持ちだと思う。がんばれ!一番日の丸が似合う男よ!それよりもしたたかなのがリトバルスキー。昨日の国立での開幕戦、主旨の変わってしまった「トヨタカップ」といえどもガラガラであった。こうなることを彼は長い日本生活で想像出来ていたのではなかろうか?そしてワンポイントのゲストプレイヤーとしてカズを入れるだけのことで日本を完全にホームにしてしまった。今夜の「豊田スタジアム」での試合がそれを証明することだろう。楽しみだ。(カズがいなくとも、私はリトバルスキーと握手したことがありますのでシドニーFCを応援いたします)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-12 15:49 | つれづれ

"ロケット"はヒューストンのユニフォームがやっぱ1番!   

2005年 12月 10日

a0062177_10475810.jpg

[WBCが最後のマウンドか…クレメンス引退へ]
アストロズから調停を申し入れられなかったロジャー・クレメンス投手(43)は、来年3月の国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)を最後に引退が濃厚となった。
----------
何度も引退を撤回してきたロジャー"ロケット"クレメンス。これで終わりはなしでしょう。05シーズンの最優秀防御率投手ですよ。メジャーでまとまらないなら楽天かソフトバンク、30億で取りに行ったら?訳のわからん3A選手よりもよっぽど君たちの大好きな「宣伝効果」があると思うよ。

WBCに関しては「多く投げられないなら1イニングでもいい。1イニングが無理なら打撃投手、それが無理ならベンチで応援に回る」と出場を熱望する同投手のコメントを紹介した。
----------
しかし熱い奴だねえ。ほんと涙が出るよ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-10 10:49 | つれづれ

TVのチカラ   

2005年 12月 08日

a0062177_181725.jpg

[「近くに犯人」テレ朝放送 神戸の小学校が抗議]

テレビ朝日の情報番組「TVのチカラ」で「殺人事件の容疑者が近くにいる」として、神戸市東灘区の小学校の名前や外観、地図を放映したため、同校は7日までにテレビ朝日に抗議した。保護者や児童が不安を訴えたため、数日間児童を集団下校させることも決めた。
----------
たった今、「TV朝日がこの件で謝罪」のニュースを聞きながら書いてます。この「TVのチカラ」という番組は始まった頃からナナメ方向から視聴していました。きっと何時か、なんらかの問題を起こして打ち切りになるだろうと。「犯人を完全包囲!」だとか、「犯行の全貌を透視!」等のサブタイトルで視聴率を取ろうとするのは解るのですがね。超能力者とかも呼んだりして胡散臭くて・・・まあ、これも朝日クオリティのひとつなのでしょう。(笑)

(決して、この番組に助けを求めている方々を軽視しているわけでは有りません。ご了承下さい。)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-08 01:14 | つれづれ

こんなホテルが強風で倒れないのが不思議   

2005年 12月 06日

a0062177_23224738.jpg

[営業中止ホテル…鹿島、大林組も施工]
耐震強度偽装問題で営業中止に追い込まれているホテルのうち、2棟は大手ゼネコンの鹿島と大林組が施工業者となっていたことが6日、国土交通省などの調べで明らかになった。いずれも設計は「平成設計」(東京都千代田区)が元請けし、姉歯秀次・1級建築士(48)が構造計算をしていた。
----------
やはり大手もか、どんどん広がっていくばかりだ。設計、施工、販売、全てに責任はあるが、現場でくい止めることが出来なかったものだろうか。「こんな細い柱じゃダメだ!設計者呼んで来い!!」なんて職人気質な現場監督がもう存在しないのでは悲しいことだ。(それを言ってクビになった話もあるようだが) 以前からよく噂で耳にしたこと。 「マンション建築作業員はマンションには住まない」・・・本当だった。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-06 23:30 | つれづれ

野田さん、次の選挙が楽しみです   

2005年 12月 06日

a0062177_043357.jpg

[野田聖子氏、新会派結成へ…平沼・保利氏らも参加]
後援会幹部によると、野田氏は「一人では何もできないので、保守系無所属議員が集まって勉強会などをやっていきたい」とし、平沼赳夫・元経済産業相や保利耕輔・元文相らも新会派に加わると語ったという。
----------
保守系無所属議員が集まっても何も出来ないとは思うが。
だが、平沼さんだけは、こんな腰抜けな奴らと組んで欲しくはない。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-06 00:07 | つれづれ

Happy Birthday   

2005年 12月 05日

a0062177_142696.jpg

素直に、今日まで生きて、家庭を持って、まかりなりにもやって来れたことに感謝します。さらに、もう少しこの世に足跡を残したいと願っています。早くに逝った親父より長生きするのが息子として最低の親孝行だと思っているので。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-05 01:32 | つれづれ

親として許せない   

2005年 12月 04日

a0062177_083397.jpg

[栃木・今市で小1女児不明 ]
 
栃木県今市市立大沢小学校1年の吉田有希さん(7つ)=同市木和田島=が、1日午後に学校を出た後、自宅に戻らず、行方不明になっていることが2日、分かった。県警は事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて捜している。

[茨城・常陸大宮で少女の遺体発見、不明の小1女児か]
----------
なんでこんなのが続くんだ?小さな子供殺して何なんだよ?弱いものイジメの最たる物だろ?こんな奴らは裁判無しの死刑だよ。「人の命を奪った者は、そいつの命なんかで償なっても足らなすぎなんだよ!」
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-04 00:12 | つれづれ

インフルエンザ、汚染、いい加減にしてください。   

2005年 12月 01日

a0062177_23403655.jpg

[中国の河川汚染物質、日本に影響の危険…露の研究者]

今回の原因は爆発事故を差し引いても、河川は当然海に流れる。影響が出るのは当たり前ですし、ロシアには謝罪と賠償を表明。だそうですが、日本には当然何もないんでしょう。こんな解りやすい外交しか持たぬ国家って・・・(まるで30年前の私が育ってきた時代背景と同じ「汚染と公害」。先輩の言う事を聞かずに同じ過ちにまっしぐら、いいかげん自国のレベルを自覚して欲しいものです)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-12-01 23:42 | つれづれ