カテゴリ:つれづれ( 51 )   

寒くなって来ました。タミフルの準備はお済みですか?   

2005年 11月 30日

a0062177_22465974.jpg

[細木さん発言に抗議 鶏卵「薬でつくられる」]

人気占い師細木数子さんが、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」で発言した内容をめぐり、「現実と違う内容で、鶏卵への不信感を生んだ」として、日本養鶏協会など11生産者団体がフジテレビに抗議していたことが、30日までに分かった。
----------
この女に抗議しても無駄な事だ。開き直って「私に意見すると地獄に落ちるわよ!」とでも言うんだろう。こんな女の言う事で「たまご」の売れ行きが落ちてしまうのも信じられないが、業者からすれば死活問題だろう。この女、なぜに視聴率が取れるのかが理解出来ない。「幸せって何だっけ」? この女がテレビから消える事だ。

[琴欧州関 大関昇進おめでとう]
----------
外国人力士の活躍が目立つ最近の「おすもう」ですが。個人的にファンですので横綱目指して稽古、精進に励んでもらいたいですね。

それよりもこんな外国人。

[<警察庁>来日外国人犯罪、検挙者数は過去最多]

 警察庁によると、今年上半期の来日外国人犯罪は、検挙件数が2万3363人、検挙者数は1万860人で、件数は過去最多だった前年同期に比べ1124件減少したものの、検挙者数は358人増加して過去最多を更新した。同庁は「依然として深刻な状況にある」として警戒を強めている。
----------
検挙件数に対して検挙者数が半分?これって複数の事件検挙者が多いってこと?広島の小1女児殺害事件も外国人が容疑者でした。おかしな外国人が居なければ2万件の犯罪が無くなるんですよ。入管はいったい何をしているんでしょう?ちゃんと仕事をしていない外国人はとっとと国外追放してください。さらに、永住権を持っている外国人犯罪は、これに含まれて居ないでしょう・・・どれだけの件数になるやら・・・
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-30 23:27 | つれづれ

まだまだ知らずに住んでる人がいるでしょう?   

2005年 11月 30日

a0062177_0335026.jpg

[<耐震偽造>衆院国交委で参考人質疑 不動産社長ら出席]

「木村建設」(熊本県八代市)の篠塚明・東京支店長は「改ざん、偽造を姉歯(秀次)1級建築士に依頼したことはない」などと答えた。ほかに出席したのは▽同社の木村盛好社長▽建築主の不動産会社「ヒューザー」(東京都千代田区)の小嶋進社長▽指定確認検査機関「イーホームズ」(新宿区)の藤田東吾社長▽「シノケン」(福岡市)の篠原英明社長▽ホテルの建築確認で偽造を見抜けなかった神奈川県平塚市の渡辺貞雄・都市政策部長。
----------
こいつらの責任逃れも、もう時間の問題だろう。それよりも興味がある発言。
----------
 姉歯建築士も出席を求められていたが、事務所に構造計算書を発注していた森田設計事務所の社長が自殺したことを挙げ「怖くて外出できない」として、欠席した。
----------
何が怖いんだ?森田氏の死は自殺じゃないのか?今度はおまえなのか?それで助かるのは誰なんだ?
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-30 00:18 | つれづれ

「きしめん」は、誰が何と言おうが「赤!」   

2005年 11月 27日

a0062177_1754165.jpg

熱田神宮内の「宮きしめん」 お昼によく食べに行きます。美味いです。
名古屋のきしめんは具材によっておツユの色が違うことが多いです。
ここも天婦羅などが乗っかると白ダシになってしまいます。しかし私はこれがダメで、いつも注文するときは「白えび掻揚げきしめんの赤!」と叫んでいます。

[悪者探しは景気悪化招く 耐震偽造問題で武部氏]

 自民党の武部勤幹事長は26日、北海道釧路市で講演し、耐震強度偽造問題に関して「悪者探しに終始すると、マンション業界つぶれますよ、ばたばたと。不動産業界も参ってきますよ。景気がこれでおかしくなるほどの大きな問題です」と述べた。
----------
相変わらず問題発言の多い人ですねえ。
「あんまり大袈裟にすると、業界ダメになっちゃうのよ、何処の業者もやってる事なの。住んでる人には黙ってれば解んない事でしょ。それより景気良くなる方が大事でしょ?」
だってさ。呆れるね。杉村太蔵先生、あなたの「係わり合いになりたくないリスト」の大仁田の次にコイツも加えておきなさい。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-27 18:20 | つれづれ

堀川に清流の使い   

2005年 11月 27日

a0062177_123966.jpg

テレビ塔も寒いから腹巻?

[堀川に清流の使い]
「オオサンショウウオ」が、名古屋市中心部を流れる堀川で初めて見つかった。
----------
堀川といえば、名古屋の中心部に位置する河川(と、言うかドブ川です)で、浄化活動を推進してきたことは事実ですが、それでも「オオサンショウウオ」が住めるとは信じられないような川です。けど、実際にこんな堀川に住み着いたこの 「オオサンショウウオ」 いったい、何処から追われてここに来たんでしょう?ずーっとこの街に住んでる私にもこの川よりも汚染の進んだ川は知りません。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-27 01:01 | つれづれ

☆今日の俺☆   

2005年 11月 26日

これは「ゆりか」が書いたおじさんの視点から見た出来事です(^^)俺は今日、休日だったので栄(名古屋の中心地)の東急ハンズに行ってきた。東急ハンズも久しぶりだったからやっぱり変わったなって感じ。。そういえば小僧(息子の愛称)と彼女のかわいぃ?「ゆりか」は競馬にあけくれてた=3 俺が帰ってきたら「ゆりか」はふて寝してた(^^;) 今日はおばさん(わいふ)がいなぃため夜ご飯は3人でした、ご飯はお手製味噌カツときしめんで自分だけパエリアをこそこそ作ってた。ご飯の間3人で地理について話してたけど「ゆりか」は大の苦手で南米の国も分からずでNZがヨーロッパじゃないっていうことを自慢してました(:_:) その後日本地図を独学・・・  ところで今日の大和製作は??おじさん!
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-26 21:20 | つれづれ

琴欧州はメンタル面の稽古を   

2005年 11月 26日

a0062177_0335247.jpg

[スター力士不在嘆く声も 客足伸び悩む九州場所]

今場所の「満員御礼」は、これまでに先週末の19日だけ。日本相撲協会によると、初日から23日までの入場者は1日平均約4900人と、定員約8800人の6割に満たない。
----------
お相撲といえば、いつも満員御礼でチケットも安易に入手できなかったものでした。
と、言っても私は観に行った事がありません(笑)
黙っていても入る時代ではなくなった事を、ちゃんと認識しなければいけないという事です。野球と同じで、相撲に携わっている全ての方々で、どうしたらこの国技がみんなに愛され、お客さんが足を運んでくれるようになるかを考え改革していって下さい。

仕切り長すぎます。1回で立ち会いましょう(お塩の節約にもなります)
で、3回勝負!(力士大変です)「ただいまの取り組み~2勝1敗で琴欧州の勝ちい~」 面白くない?
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-26 00:37 | つれづれ

西村真悟先生どうなんですか?   

2005年 11月 25日

[非弁活動事件:西村議員を近く強制捜査] 

特捜部の調べに対し、鈴木容疑者らは西村議員も了承の下で非弁活動をしていたと供述。西村議員の弁護士印や、示談金、保険金が振り込まれる口座も鈴木容疑者が管理していた。特捜部は、西村議員が鈴木容疑者に西村真悟法律事務所の名義を使わせる見返りに、報酬を受け取っていたとして、弁護士法違反(非弁護士との提携の禁止)に当たると判断した。
----------
無実を信じ、とりあえずは静観したいと思います。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-25 01:07 | つれづれ

腰痛も3日目   

2005年 11月 23日

a0062177_112369.jpg


明日は勤労感謝の日です。

”この腰では、まともな勤労はできません。”(ヒロシ風に読んで下さい。)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-23 00:00 | つれづれ

おじさんの自覚   

2005年 11月 22日

a0062177_22481392.jpg

セカンドカーです。
3時間ほど走ってまいりました。心地よい汗をかいたはずが
とんでもない腰痛に見舞われました。
このレーシーなポジションにはもう耐えられない身体を自覚しました。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-22 22:55 | つれづれ

お通夜に行ってきました   

2005年 11月 20日

今日、お昼前に訃報がありました。
仕事仲間のKさんが亡くなりました。
53才という若さでした。
長い付き合いでしたのでとてもショックです。

Kさん、お疲れさまでした。安らかにお眠りください。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2005-11-20 20:39 | つれづれ