「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:SPORT( 21 )   

YES!!   

2006年 03月 21日

日本 10-6 キューバ
a0062177_16582071.jpg

なんも言うことはありません。

最高に気持ちイイ!!!

あと2chのスレタイだけで泣けた一言

パンチョさん見てますか?日本はやりましたよ
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-21 16:59 | SPORT

完勝!   

2006年 03月 20日

a0062177_1627482.jpg

燃えましたねえ、はい、十二分にしびれさせていただきました。
ペナントレースじゃけして見られない、野球というゲームが本来持っている真剣勝負の醍醐味を味わうことが出来ましたね。
韓国はエサ(徴兵免除)を食っちゃたからなんでしょうか?全然でしたね。(はなっから攻撃力はたいしたことないと思っていましたが)
正直、10回対戦すれば8回勝つくらいの実力差は有ると思うので、その2回を先に勝っちゃっただけというあらすじの上の当然の結果でしょう。
それより驚いた事はテーハミングな方々って何処にでもいっぱいいらっしゃるのね?アメリカの球場で完全アウェー(驚)。攻撃、守備に関係なく テーハミングッ!ダダン.ダ.ダン.ダン! あれにはヤンキー達もさぞや驚いただろう(笑)野球見たことあるのかしら?、もうちょっとTPOを考えようよ?ねっ。
でもまあ、今回も相変わらず「独島は我々の領土だ!」プラカードが登場していたようですので言っても無駄でしょうが・・・こんな方々はほっといて、泣いても笑ってもあと1戦。泣くのはイヤだから笑っちゃいましょう。オマケに明日は休日、野球の神様が「日本国民全員で応援しなさい」と命令しているのです。がんばれ日本!!
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-20 16:35 | SPORT

よっしゃ~!   

2006年 03月 17日

ありがとう!メキシコ!!
a0062177_20591655.jpg

棚から牡丹餅と正月とお盆が落っこちて来た。
日本準決勝進出!

さあ、三度目の正直にむけて準備しなきゃ(何を?・笑)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-17 21:01 | SPORT

そりゃないってば   

2006年 03月 13日

よっーしゃ!もらった!
っで、テレビのスイッチを切り家を出たのが8:40すぎ。
仕事場のパソコンで結果を確認。?なんじゃ?同点?ど~してよお?
a0062177_12161165.jpg

結局サヨナラ負け・・・たのむわ~もお チカラぬけた・・・
良いゲームだっただけに残念無念。
でも、もう終わったことはしょーがないん、あと2つ勝ちゃー良いんだよ。勝ちゃーね。
気持ち入れ替えてガシッと2次リーグ突破ね!
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-13 12:22 | SPORT

グラウンドの中の懲りない面々   

2006年 03月 03日

[選抜辞退かどうか未定 飲酒喫煙で駒大苫小牧]

昨年夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の3年生野球部員らが飲酒や喫煙で警察に補導された問題で、同校の小玉章紀副校長は3日、「熱心に応援してくださった方に申し訳ない」と謝罪した。23日に始まる選抜大会出場を辞退するかどうかは「未定」とし、出場に含みを残した。
----------
ふう、またかよ。 懲りないバカばっかりだなあ。
卒業式当日に飲酒、喫煙って、以前から常習だってバレバレじゃん。
よって、卒業式後(正式には卒業式当日までは在校生扱いらしい)だからといって選抜辞退かどうか未定は無いわな。選抜はさっさと辞退して、残った部員にしっかり説教することだな。なにやってもいいから絶対バレるな!ってね(笑)
a0062177_17442475.jpg

今日からWBC開幕です。あんまり盛り上がってなさそうなんだけど(オリンピックとかサッカーW杯とかでしかたないっちゃしかたないか)、アジア予選なんかオープン戦のノリでサクッとやっつけちゃってアメリカ本選に望んで欲しいなあ。特にあの国は、イチローの「むこう30年は・・・」発言の通りメッタメッタにね(笑)

私の仕事仲間に愛工大名電高校の卒業生が3人いるのね。さえないオヤジ達なんだけど。だけどさ、

「イチロー?ああ、オレの後輩だよ。」

って、言えちゃうんだよなあ・・・ある意味スゴイなあ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-03 18:02 | SPORT

くっそ~ 残念!!   

2006年 02月 21日

どの競技よりも残念だったカーリング
自分的にはもうオリンピック終了って感じ。

だいたい、NHK実況が大声で「マリリン」連呼って(笑)
ど~よ マリリン
a0062177_12372738.jpg

小野寺選手ったら、試合後、カメラに向かって

「おばーちゃん 見てる?」だもんなあ。

いいキャラだねえこの子達。
試合中の真剣な顔とのギャップがとっても素敵です。

小林さんの冷静で丁寧な初心者にも分りやすい解説(だけど、日本のナイスショットにはモロ興奮)で、どんどんカーリングに引き込まれていった人もいっぱい居たことでしょう。
もう終わっちゃうと思うと とっても残念。

国内の予選会でも長野チームと接戦だったようですが、彼女たち5人でまた4年後戻ってきて欲しいなあ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-21 12:43 | SPORT

カーリ トローは痩せて「銀」   

2006年 02月 16日

a0062177_1524961.jpg

<モーグル>男子銅メダリスト、次の夢は「実の両親探し」

トリノ冬季五輪のフリースタイルスキー男子モーグルで、米国代表のトビー・ドーソン選手(27)が15日(日本時間16日)、銅メダルを獲得した。乳児のころに韓国で屋外に置き去りにされ、米国人スキー教師夫妻に養子として育てられた選手。メダル獲得の目標を果たし、これから実の両親捜しを検討しているという。
選手として有名になるにつれ、実の親として名乗り出る人が現れ始めた。また友人らも実の両親について情報集めをしているが、ドーソン選手は、五輪出場を優先して積極的には加わっていなかった。メダルを手にしたドーソン選手は「この問題にはずっと悩まされてきた。これから少しずつ(実の親捜しを)始めることにしようと思う」と話した。
----------
アジア系の選手とあってW杯でも応援していたドーソン選手にこの様な過去があったことは知りませんでした。彼の精神的な強さの源かもしれませんね。立派に育て上げ、さらには生みの親捜しに協力したいと語っているドーソンご夫妻には頭が下がる思いです。

しかし・・・

選手として有名になるにつれ、実の親として名乗り出る人が現れ始めた

こんなやからがいったい何人現れることでしょうねえ?

ただでさえ辛い思いをして来たであろう彼に、これ以上辛い仕打ちを与えないで欲しいと思います。

ところでドーソン君 太った?
銅だったのはそのせいじゃない(笑)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-16 15:35 | SPORT

ビッグマウスの結末   

2006年 02月 14日

a0062177_13272663.jpg

日本スノーボード陣惨敗。

特に女子のレベルの差は歴然でした。ヤンキー娘達スゴすぎ。
予選1本目でメダルは諦めざるをえなかったんだから2本目見なきゃよかった。気分の悪いシーンを見ないで済んだんだからさ。

今井メロ・・・正直ブザマだった。
かっこ悪かったし同情の念も沸いてこなかった。

「プロとして見てくれる人に感動を与えたい。それがアスリートとしての私の仕事。遊びたいなんて思わない。私はプロアスリートなんだから」

なんて大人びたこと言っときながら、いざ失敗すりゃ怪我を庇う振り(そうとしか見えなかった)してゴールするパフォーマンスをやらかすし、あげくには泣きじゃくる。
自分的にはお涙頂戴の拍手喝采希望だったと思うけど会場はどん引きだったよ。

恥ずかしいよ。

プロは失敗では泣かないもんだよ。

子供がしゃしゃりでる場所じゃないんだよ。そこは。

兄妹ともども、もうちょっと大人になって出直しな。

4年後は期待してるからさ。

ところで、こんなんでメダルの期待大なんて楽観視してたコーチ陣って?
いくらヤンキー娘達がW杯にはほとんど出て来てなかったって、このレベル差を知らなかったとは言えないでしょ?
原田の失格騒動だって、コーチ陣がしっかり管理してれば起きなかったかもしれないし、選手達も競技に専念できるってものでしょ。どうも選手だけじゃなくコーチのレベル差をも感じてしまうのは気のせいだろうか。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-14 13:30 | SPORT

さあ開幕   

2006年 02月 10日

a0062177_17521123.jpg

いよいよトリノオリンピックの開幕。眠れぬ夜が続きます。
スキーはヨーロッパがメイン、よって冬季オリンピックは別名

「白人の白人による白人の為のオリンピック」

アジアの黄色い人が強くなると、複合、ジャンプがそうだった様に
ルール、規定を変えられて不利な条件にされてしまいます。
そんなことは物ともせず日本選手にはベストを尽くしてて欲しいものです。

ガンバレ日本!

ところで、バリバリの左派だとメダル取っても 国旗掲揚、国家演奏の表彰台には乗らないんだろうか・・・・
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-02-10 17:52 | SPORT

ノムさんウザイ   

2006年 01月 20日

a0062177_14353377.jpg

[ノムさん 石井一の“裏切り”に毒舌]
楽天の野村克也監督(70)が19日、仙台市内で行われたコーチ会議に出席し、入団を断られた前メッツ・石井一久投手(32)に宣戦布告した。石井が古巣のヤクルト入りを決断したことに不満爆発。ヤクルトと対戦する5月23日からの3連戦で、石井が打席に入った際は死球を投げさせるとまで予告した。ラブコールから一転、愛弟子つぶしへの“口撃”が始まった。
----------
プロなんだし、ましてやFA選手だよ。石井だってそんなこと言われる筋合い無いでしょ。オファーがあれば話を聞く。イヤなら断る。あたりまえの事をしただけだよ。それが「裏切り」だってさ、笑わせてくれる人だね。くだらん逆恨みなんかしてないで、選手の価値である年棒をあえて下げてでも、石井はあんたと一緒に野球をしたくなかったんだと気付きなよ。ってか、行く先々「カツノリ君」とセットじゃ親バカ丸出しでみっともないよ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-01-20 14:37 | SPORT