<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

再戦?アホか   

2006年 03月 22日

a0062177_17194814.jpg

[秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委]
韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。
----------
ひえぇぇぇ~きた~ 「もう」と言うか「やはり」と言うか「期待通り」と言うか。
ちゃんとやってやるよ3年後に。それまで良い子にして待てなさい。

「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」

ならいいじゃん。「本当の優勝はわれわれだ!」と、出来れば世界中に言いふらして頂いて民度下げまくって下さい。
「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」
じゃあ、ドーム球場作ってから言ったら?
それにね、そんな無駄な試合に、あんたたちの大好きなイチローは絶対出ないと思うけどそれでもいいのかしら?あら?そんなことにも気付かないのかしら?
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-22 17:25 | SPORT

YES!!   

2006年 03月 21日

日本 10-6 キューバ
a0062177_16582071.jpg

なんも言うことはありません。

最高に気持ちイイ!!!

あと2chのスレタイだけで泣けた一言

パンチョさん見てますか?日本はやりましたよ
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-21 16:59 | SPORT

完勝!   

2006年 03月 20日

a0062177_1627482.jpg

燃えましたねえ、はい、十二分にしびれさせていただきました。
ペナントレースじゃけして見られない、野球というゲームが本来持っている真剣勝負の醍醐味を味わうことが出来ましたね。
韓国はエサ(徴兵免除)を食っちゃたからなんでしょうか?全然でしたね。(はなっから攻撃力はたいしたことないと思っていましたが)
正直、10回対戦すれば8回勝つくらいの実力差は有ると思うので、その2回を先に勝っちゃっただけというあらすじの上の当然の結果でしょう。
それより驚いた事はテーハミングな方々って何処にでもいっぱいいらっしゃるのね?アメリカの球場で完全アウェー(驚)。攻撃、守備に関係なく テーハミングッ!ダダン.ダ.ダン.ダン! あれにはヤンキー達もさぞや驚いただろう(笑)野球見たことあるのかしら?、もうちょっとTPOを考えようよ?ねっ。
でもまあ、今回も相変わらず「独島は我々の領土だ!」プラカードが登場していたようですので言っても無駄でしょうが・・・こんな方々はほっといて、泣いても笑ってもあと1戦。泣くのはイヤだから笑っちゃいましょう。オマケに明日は休日、野球の神様が「日本国民全員で応援しなさい」と命令しているのです。がんばれ日本!!
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-20 16:35 | SPORT

よっしゃ~!   

2006年 03月 17日

ありがとう!メキシコ!!
a0062177_20591655.jpg

棚から牡丹餅と正月とお盆が落っこちて来た。
日本準決勝進出!

さあ、三度目の正直にむけて準備しなきゃ(何を?・笑)
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-17 21:01 | SPORT

そりゃないってば   

2006年 03月 13日

よっーしゃ!もらった!
っで、テレビのスイッチを切り家を出たのが8:40すぎ。
仕事場のパソコンで結果を確認。?なんじゃ?同点?ど~してよお?
a0062177_12161165.jpg

結局サヨナラ負け・・・たのむわ~もお チカラぬけた・・・
良いゲームだっただけに残念無念。
でも、もう終わったことはしょーがないん、あと2つ勝ちゃー良いんだよ。勝ちゃーね。
気持ち入れ替えてガシッと2次リーグ突破ね!
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-13 12:22 | SPORT

ビールはえびす   

2006年 03月 08日

昨日は新しい職場に転勤するU氏の送別会。よく行く居酒屋でささやかな宴。
ここには「えびす黒生」が置いてあるのでいつもそれ。
いろいろな会話の中、いつしか「えびすビールの2匹の鯛」話題に。
11人中約半数の人は知ってたけど、見たことある人はゼロ。
「いったいどのくらいの割合なのかねえ?」などと言いながら、ふとテーブルの空き瓶に目が・・・

「うおおおぉお~ あったあ~」

ナナッなんと!乱雑な空き瓶の林のなかに燦然と光り輝く2匹の鯛が!
なんてタイムリーでラッキーなんざんしょ。
ハイ これですわ。
a0062177_15155235.jpg

みんなで記念撮影後こっそり持ち帰ったのは言うまでもありません。
ああ 「えびす、なんて贅沢なひととき」 でした。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-08 15:19 | つれづれ

  

2006年 03月 07日

a0062177_15445452.jpg


「独立公園になぜ桜?」
「独立運動の魂が染み込んでいる聖地に桜とはどういうことですか。」
江原道 横城郡の市民団体である「横城を愛する人々」(代表 チョン・ヨンハク)は20日、郡役所の近隣に位置する3.1公園の桜を切ってくれと郡役所に建議した。
-----
これに対して横城郡は、「3.1公園は1972年に造成されたが、桜は公園が造成される前である50年余り前に植えられたものだ」とし、「それでも桜が土地産なのか、日本産なのかを調べ、日本の桜だと判明した場合は切る」と明らかにした。
----------

ひよええ~
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・のね。
さらには毎度の起源説・・・ですか。

「ソメイヨシノの原産地は韓国」
DNA分析を通じた研究の結果、日本の国花であるソメイヨシノの原産地は済州島の漢拏山だという事実が初めて明らかになった。
-----
山林庁関係者は「今回の原産地糾明は、日本産として間違って知られていたものに対し、我々のものを取り戻したということに意義が大きい」とし、「山林庁は花の華麗な漢拏山の自生ソメイヨシノを済州林業試験場で大量増殖し、全国に拡大普及する計画」だと明らかにした。
----------
はいはい。それでも日本から持ち込まれた桜だったら切るの?
あのさ~桜の起源なんてどーでも良いじゃん。

美しいものは大事にする。そんな簡単なことすら解んないの?

なんだかなあ・・・もう、呆れるのを通り越して可哀想になってきたよ
あんたたち。

せめて、「ジョッパリどもが、こんな美しい物を我が国に残したんだなあ」と後の世代でいいから思ってほしいね。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-07 15:53 | つれづれ

グラウンドの中の懲りない面々   

2006年 03月 03日

[選抜辞退かどうか未定 飲酒喫煙で駒大苫小牧]

昨年夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の3年生野球部員らが飲酒や喫煙で警察に補導された問題で、同校の小玉章紀副校長は3日、「熱心に応援してくださった方に申し訳ない」と謝罪した。23日に始まる選抜大会出場を辞退するかどうかは「未定」とし、出場に含みを残した。
----------
ふう、またかよ。 懲りないバカばっかりだなあ。
卒業式当日に飲酒、喫煙って、以前から常習だってバレバレじゃん。
よって、卒業式後(正式には卒業式当日までは在校生扱いらしい)だからといって選抜辞退かどうか未定は無いわな。選抜はさっさと辞退して、残った部員にしっかり説教することだな。なにやってもいいから絶対バレるな!ってね(笑)
a0062177_17442475.jpg

今日からWBC開幕です。あんまり盛り上がってなさそうなんだけど(オリンピックとかサッカーW杯とかでしかたないっちゃしかたないか)、アジア予選なんかオープン戦のノリでサクッとやっつけちゃってアメリカ本選に望んで欲しいなあ。特にあの国は、イチローの「むこう30年は・・・」発言の通りメッタメッタにね(笑)

私の仕事仲間に愛工大名電高校の卒業生が3人いるのね。さえないオヤジ達なんだけど。だけどさ、

「イチロー?ああ、オレの後輩だよ。」

って、言えちゃうんだよなあ・・・ある意味スゴイなあ。
[PR]

by alfa1300gtjr | 2006-03-03 18:02 | SPORT