2006年 06月 20日

a0062177_22561154.jpg

今年の梅。
去年は4Kgで、今年は6Kgのはずが余りにも斑点が多かった為結局5Kg。
ちゃんと漬かってね。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-06-20 22:57 | つれづれ

日本1×3オーストラリア   

2006年 06月 13日

a0062177_16321523.jpg

アカン・・・
立ち直れん・・・
現実逃避しよ・・・
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-06-13 16:33 | SPORT

戦いの地へ   

2006年 05月 26日

a0062177_1540505.jpg


自信と誇りを持って戦えば必ず我らに神風は吹く。

いざ!決戦の地へ!
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-05-26 15:41 | SPORT

“新庄流ファッション”すべてNG   

2006年 05月 25日

a0062177_1713381.jpg

別に新庄のファンでもないんだけど、そんな事くらいでめくじら立てるのもねえ?ファンが喜んでるなら良いんじゃない。

だいたいユニフォームだって選手によってズボンの長さバラバラじゃん。ストッキング丸出しオールドスタイルからラッパズボン(古!)みたいなのまで。そっちのほうがよっぽど変だとあたしゃ思うが。

それよっか日ハム、新庄ってそんなに大事な選手なの?普通引退宣言したら当然控えに降格でしょ。来期に居なくなる選手より若手選手を伸ばさないとね。まあ、新庄目当てのファンが多いのは確かなことでもあるので毎試合代打くらいで良いんじゃない。

どーでもいいけどさっ パリーグの皆さ~ん、今年もドラゴンズいじめはやめてくんない かなあ・・・クッソ!5連敗中だぜ・・・
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-05-25 17:19 | SPORT

ダビンチコード   

2006年 05月 20日

a0062177_1123437.jpg

ダビンチコード見てきました。
何年ぶりでしょ、封切り初日って。いや、多分始めてだな。

で、内容は・・・・ん~って感じ。

歴史資料的に目新しいものがなかったし、サスペンスとしても二流。
なんかトム・ハンクス主演映画ってだんだんつまらなくなってる。
「ターミナル」なんて最悪だったし。

それよりも最近の映画館は良いねえ。
前日でもカードで席を予約できる。
よって、チケット売り場で並ばなくても良い。
字幕、吹き替えが選択出来る。(わしは吹き替え派!)
けど、いちばんは「座席が楽う~」だな。
ひと昔前なら、身長180には拷問のようだった映画館の座席。
それが今や、少々ダダラに座ってもなんら問題なし!
足の組み換えすら何処にもぶつからないの。
劇場全体の傾斜も十分で、でっかい奴が前に座ってもストレス無し。

これで1本¥1,000以下ならもっと見にいってもいいんだがなあ。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-05-20 23:52 | つれづれ

ドイツW杯日本代表   

2006年 05月 15日

a0062177_17472440.jpg


=以下、日本代表メンバー=

GK
川口能活(磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪)
坪井慶介(浦和)
田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和)
中田浩二(バーゼル:SUI)

MF
福西崇史(磐田)
稲本潤一(ウェストブロム:ENG)
中田英寿(ボルトン:ENG)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村俊輔(セルティック:SCO)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV:GER)
大黒将志(グルノーブル:FRA)
柳沢敦(鹿島)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-05-15 17:48 | SPORT

ヤクは絶対ダメだってばさ。   

2006年 05月 12日

a0062177_1833146.jpg
元サザン・大森容疑者、覚せい剤・大麻所持で逮捕

 神奈川県警暴力団対策課は11日、人気バンド「サザンオールスターズ」の元ギタリストで、ミュージシャン大森隆志容疑者(49)(横浜市中区打越)を覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で逮捕した。

 調べによると、大森容疑者は同日午後、自宅の寝室に覚せい剤約10グラムと乾燥大麻約40グラムを隠し持っていた。同課は数か月前から、内偵捜査を行い、同日、同区内の事務所と自宅を捜索した。

 調べに対し、大森容疑者は「自分で使うために持っていた。誰から買ったかは、言いたくない」と供述しているといい、同課で入手経路を調べる。

 大森容疑者は、サザンオールスターズ時代、「ター坊」の愛称でファンに親しまれていた。2001年に脱退後は、バンドを結成しアルバムを出したり、ソロミュージシャンとしてライブハウスを中心に音楽活動をしたりしていた。
----------
あいも変わらず芸能界(だけじゃないか)にはヤクが蔓延してるようで。
てめえ自身がヤクで廃人になるのは勝手だけど、間接的な北朝鮮への経済援助になりかねないので辞めて欲しいな。

「誰から買ったかは、言いたくない」ってあんた、「歌舞伎町の見知らぬ外国人から買った」とかくらいに言っときゃいいものを、そんな意味ありげな事言っちゃったらいろ~んなこと勘ぐっちゃうよ、世間は。いったい何処に迷惑が掛かっちゃうんでしょうね?

いろんな意味で芸能人って多大な影響力があるわけで、ヤクで捕まってもしばらくすれば簡単に復帰してくるのを見てりゃ巷の若者達なんざ「そんなに悪い事?」くらいの感覚になっちゃうんじゃないかねえ? だからさ ヤクで捕まったヤツは二度とテレビに出さないでほしい な。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-05-12 18:09 | つれづれ

再戦?アホか   

2006年 03月 22日

a0062177_17194814.jpg

[秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委]
韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。
----------
ひえぇぇぇ~きた~ 「もう」と言うか「やはり」と言うか「期待通り」と言うか。
ちゃんとやってやるよ3年後に。それまで良い子にして待てなさい。

「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」

ならいいじゃん。「本当の優勝はわれわれだ!」と、出来れば世界中に言いふらして頂いて民度下げまくって下さい。
「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」
じゃあ、ドーム球場作ってから言ったら?
それにね、そんな無駄な試合に、あんたたちの大好きなイチローは絶対出ないと思うけどそれでもいいのかしら?あら?そんなことにも気付かないのかしら?
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-03-22 17:25 | SPORT

YES!!   

2006年 03月 21日

日本 10-6 キューバ
a0062177_16582071.jpg

なんも言うことはありません。

最高に気持ちイイ!!!

あと2chのスレタイだけで泣けた一言

パンチョさん見てますか?日本はやりましたよ
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-03-21 16:59 | SPORT

完勝!   

2006年 03月 20日

a0062177_1627482.jpg

燃えましたねえ、はい、十二分にしびれさせていただきました。
ペナントレースじゃけして見られない、野球というゲームが本来持っている真剣勝負の醍醐味を味わうことが出来ましたね。
韓国はエサ(徴兵免除)を食っちゃたからなんでしょうか?全然でしたね。(はなっから攻撃力はたいしたことないと思っていましたが)
正直、10回対戦すれば8回勝つくらいの実力差は有ると思うので、その2回を先に勝っちゃっただけというあらすじの上の当然の結果でしょう。
それより驚いた事はテーハミングな方々って何処にでもいっぱいいらっしゃるのね?アメリカの球場で完全アウェー(驚)。攻撃、守備に関係なく テーハミングッ!ダダン.ダ.ダン.ダン! あれにはヤンキー達もさぞや驚いただろう(笑)野球見たことあるのかしら?、もうちょっとTPOを考えようよ?ねっ。
でもまあ、今回も相変わらず「独島は我々の領土だ!」プラカードが登場していたようですので言っても無駄でしょうが・・・こんな方々はほっといて、泣いても笑ってもあと1戦。泣くのはイヤだから笑っちゃいましょう。オマケに明日は休日、野球の神様が「日本国民全員で応援しなさい」と命令しているのです。がんばれ日本!!
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-03-20 16:35 | SPORT