「ほっ」と。キャンペーン

またしても大雪   

2006年 01月 06日

a0062177_21163826.jpg

[雪による死者53人に…8日にかけ再び強い寒気]
----------
北の方は大変な事になっているようです。お見舞い申し上げます。雪下ろしとか大変ですが気をつけて下さい。でも雪下ろしといえば・・・

[<大雪>独居高齢者を狙い、悪質雪かき横行 福井]
20年ぶりの豪雪に見舞われた福井県で、独居高齢者を狙い、見積もりも示さずに雪かきを持ちかける業者が現れた。偶然訪れた近所の人が不審に思い問いただすと立ち去ったが、高齢者の住所一覧を持っていたといい、地元の勝山市はホームページで「不審な雪かき業者にご注意を」という呼びかけを始めた。
----------
人の弱みに付け込むようなやからは屋根から落ちて死ね!それより、高齢者の一人暮らしってそんなに多いの?職員が個別に訪問できないならローカルテレビとかで注意を訴えるとかしてあげられないの?一人暮らしのお年寄りがネットのホームページなんか100%見ないでしょ?
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-01-06 21:36 | つれづれ

新年   

2006年 01月 04日

新年あけましておめでとうございます

毎年、新年は長野、よって今年も善光寺
a0062177_23292575.jpg

大晦日に長野入り、長野インターそばの温泉に
a0062177_2342214.jpg

ここは国民宿舎です。よって入浴は4時まで(かな?)なのでお早めに。
しかし、ここは良いです。泉質は鉄分いっぱいでショッパい泉。湯船の材質解りません。たぶんタイル?鍾乳洞状態。掃除してないの?って感じ。無加水、無加温、無殺菌、かけ流しの良泉。マジすんげえから、オジジの入浴は禁止、風呂上がりはサビついて動けなくなるかもよ。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2006-01-04 00:13 | つれづれ

今日も大雪   

2005年 12月 22日

やはり、名古屋に生まれ住んで初めての大雪みたいです。
a0062177_23164560.jpg


[【中国】相次ぐ「不満」報道、ソニーデジカメ問題]
中国で生産販売するデジタルカメラに品質問題が指摘されたのを受け、ソニー中国は20日から返品を本格的に始めた。21日付の中国各紙には、返品開始報道で「商品代金だけでなく交通費も支払うべき」といった指摘も紹介し始めており、消費者の要求は今後、メディアを通して高まる可能性も出てきた。当局が製品の販売停止を求めた背景もはっきりしないまま一方的に広がる不満の声に、ソニー以外の日系各社も強い関心を寄せている。
----------
中国もいい加減にして欲しいです。春のデモでも中国の方々はSONYの看板とかをブッ壊していましたよねえ?なんでSONY製品を買うんでしょう?解らない国民ですねえ。ましてやこの製品は中国製なんて笑い話にもならないんだけどね。

もういっちょう!

[大仁田参院議員が出馬検討 来年2月の長崎県知事選]
関係者によると、県内の若手企業経営者らが「市民の手で知事をつくりたい」と、同県出身である大仁田氏に立候補を要請した。大仁田氏は近く経営者らと会い、県政に対する考え方などを聞くという。
----------
ひとこと言いたい。バカに知事になって欲しい長崎県若手企業経営者って・・バカ?
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-12-22 22:50 | つれづれ

車検   

2005年 12月 20日

から帰ってまいりました。
が、いきなり2番目がミスファイヤー。
a0062177_2059481.jpg

週一回のプラグ掃除。世話がやけますが まだまだ現役で行きますよ!
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-12-20 21:01 | ALFA

大雪   

2005年 12月 18日

この時期、過去数年憶えの無い大雪。
a0062177_23233891.jpg

今(PM11:00)でこんなん。明日仕事場までどうやって行こうか・・・
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-12-18 23:24 | つれづれ

忘年会   

2005年 12月 18日

今日は気の会った仲間たちとの忘年会でした。
名古屋といえば 「手羽先」
a0062177_23595432.jpg

楽しい仲間と日ごろの事、さまざまな愚痴だとか、時間を忘れて楽しんできました。
みんな、また来年もがんばって生きていきましょう。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-12-18 00:06 | つれづれ

コレ、爆発的に売れるんじゃない?   

2005年 12月 14日

a0062177_189134.jpg

[万有製薬 国内初 飲む育毛剤を発売へ]
万有製薬は14日、男性専用“飲む育毛剤”として国内初となる「プロペシア」を発売する。育毛剤は頭皮につけるタイプが一般的だが、同社は従来なかった飲む育毛剤市場をつくり、年間100億円以上の売り上げを目指す。服用は1日1錠で医師の処方せんが必要。メーカー参考価格は1錠あたり税抜きで250円。発売するのは1ミリグラムと0.2ミリグラムの2種類で、脱毛症の原因物質とされる男性ホルモンの一種の「ジヒドロテストステロン」の生成を抑制する。国内の臨床試験では、1ミリグラムを1年間服用した被験者を写真評価した結果、58%で髪の毛が増えた。額から頭の中央部の脱毛を抑えるだけでなく、育毛効果もあるという。胎児に悪影響を及ぼす可能性があることから、女性の服用はできない
----------
正直欲しい! が、1錠×250円×365日=91250円/年 ん~ 高い!。さらに処方箋もいると来てる。病気でもないのに医者を儲けさせるのは絶対イヤだしなあ。しかし「額から頭の中央部の脱毛を抑えるだけでなく、育毛効果もあるという。」このフレーズ、オレには、ど真ん中のストレートなんだよな。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-12-14 18:10 | つれづれ

ちょっと違和感な「トヨタカップ」   

2005年 12月 12日

a0062177_15474618.jpg

[38歳カズついに初世界! 「自分に期待」]

シドニーFCのFWカズ(三浦知良=38)が今日12日、トヨタ杯世界クラブ選手権のサプリサ(コスタリカ)戦で世界に挑む。W杯出場経験のないカズにとっては、初の国際サッカー連盟(FIFA)主催の世界大会。日本サッカーの英雄は最後になるであろう挑戦に高ぶる気持ちを抑えながらも、チームの勝利を願った。
----------
最後なんて気持ちは彼にはなかろう。ここで得点王にでもなってジーコに(代表に)呼ばせるくらいの気持ちだと思う。がんばれ!一番日の丸が似合う男よ!それよりもしたたかなのがリトバルスキー。昨日の国立での開幕戦、主旨の変わってしまった「トヨタカップ」といえどもガラガラであった。こうなることを彼は長い日本生活で想像出来ていたのではなかろうか?そしてワンポイントのゲストプレイヤーとしてカズを入れるだけのことで日本を完全にホームにしてしまった。今夜の「豊田スタジアム」での試合がそれを証明することだろう。楽しみだ。(カズがいなくとも、私はリトバルスキーと握手したことがありますのでシドニーFCを応援いたします)
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-12-12 15:49 | つれづれ

"ロケット"はヒューストンのユニフォームがやっぱ1番!   

2005年 12月 10日

a0062177_10475810.jpg

[WBCが最後のマウンドか…クレメンス引退へ]
アストロズから調停を申し入れられなかったロジャー・クレメンス投手(43)は、来年3月の国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)を最後に引退が濃厚となった。
----------
何度も引退を撤回してきたロジャー"ロケット"クレメンス。これで終わりはなしでしょう。05シーズンの最優秀防御率投手ですよ。メジャーでまとまらないなら楽天かソフトバンク、30億で取りに行ったら?訳のわからん3A選手よりもよっぽど君たちの大好きな「宣伝効果」があると思うよ。

WBCに関しては「多く投げられないなら1イニングでもいい。1イニングが無理なら打撃投手、それが無理ならベンチで応援に回る」と出場を熱望する同投手のコメントを紹介した。
----------
しかし熱い奴だねえ。ほんと涙が出るよ。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-12-10 10:49 | つれづれ

TVのチカラ   

2005年 12月 08日

a0062177_181725.jpg

[「近くに犯人」テレ朝放送 神戸の小学校が抗議]

テレビ朝日の情報番組「TVのチカラ」で「殺人事件の容疑者が近くにいる」として、神戸市東灘区の小学校の名前や外観、地図を放映したため、同校は7日までにテレビ朝日に抗議した。保護者や児童が不安を訴えたため、数日間児童を集団下校させることも決めた。
----------
たった今、「TV朝日がこの件で謝罪」のニュースを聞きながら書いてます。この「TVのチカラ」という番組は始まった頃からナナメ方向から視聴していました。きっと何時か、なんらかの問題を起こして打ち切りになるだろうと。「犯人を完全包囲!」だとか、「犯行の全貌を透視!」等のサブタイトルで視聴率を取ろうとするのは解るのですがね。超能力者とかも呼んだりして胡散臭くて・・・まあ、これも朝日クオリティのひとつなのでしょう。(笑)

(決して、この番組に助けを求めている方々を軽視しているわけでは有りません。ご了承下さい。)
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-12-08 01:14 | つれづれ