SPORTの秋   

2005年 11月 17日

a0062177_233526.jpg

[巨人 血液チェックで適正見極め]
原巨人がチーム力アップへ血液改善に取り組む。血液中の成分を分析し、アスリートにふさわしい血液に改善するもので、まずは体内から改革に着手する。
----------------
原さん、そんなことしちゃって良いの?ほんとに?
ダイナシティの逮捕されちゃった社長と仲の良かった選手がいらっしゃる
んでしょ?シャレにならん反応まで出ちゃうんじゃないの?


[高原、柳沢2トップシュート10本空砲]
寒空を仰ぐしかなかった。9月のホンジュラス戦以来、4戦連続先発でコンビを組んだ高原と柳沢の2トップが放ったシュートは10本。打てども打てども、ネットを揺らすことはできなかった。
-----------------

それを世間では「ヘタクソ」と言う。
絶不調のロナウドでもこれほどではない。
しょせん日本のレベルはそれまでということ。

中田選手のチームに批判的な発言を聞くたびに思う事。
「決定力のないチームの中心人物はオマエなんだよ。」
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-11-17 23:04 | つれづれ

ザクロで遊んじゃいけません   

2005年 11月 16日

a0062177_2144857.jpg


[湖南の少年、鳥インフルに感染か=「抗体検査陽性」と中国当局者-香港紙]

 【香港16日時事】16日付の香港の英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは、死んだ鶏を食べ鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染した疑いがあった湖南省の少年に、抗体検査で陽性反応が出たことを中国衛生当局幹部が15日、北京での会合で明らかにしたと報じた。
------------- 

相変わらず、かの国の衛生状態は酷いものですな。

「日本の準常任理事入りなら考えてやってもいいアルヨ」
とか
「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(ゆかりの場所)を参拝したら
欧州の人々はどう思うアルか」

なんてトンチンカンな事ほざいてる場合じゃないでしょ。
とっとと他国に迷惑掛からんように対策して欲しいものです。

亡くなった少年はかわいそうだが、鳥は元気な奴をシメて食べるもの。
死んだ鳥を食べること自体おかしいでしょ?
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-11-16 21:46 | つれづれ

紀宮清子内親王殿下ご結婚おめでとうございます   

2005年 11月 15日

まずは 「紀宮さま、ご結婚おめでとうございます。」
一般民間人としてお幸せな人生を送って頂きたく思います。

しかし、日本には今日のようなおめでたい日にも素直に笑えない方々
がいらっしゃいます。そう、横田ご夫妻のように・・・

今日、11月15日はめぐみさんが日本から居なくなって28年目の日
でもあります。
めぐみさんだけではなく、拉致されたと思われるすべての方がたが一刻も
早く帰国出来るよう、今日という日を忘れたくはありません。
a0062177_1993768.gif

ちから足らずですが、私もブルーリボン運動に賛同します。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-11-15 19:17 | つれづれ

花粉対策はお早めに   

2005年 11月 14日

「花粉封じ、スギ伐採に27億円…東京都が対策本部設置」

 今春、観測史上最多のスギ、ヒノキの花粉飛散量が確認された東京都は、花粉症対策に本腰を入れることになった。石原慎太郎知事も今春、「人生で初めて」花粉症に見舞われ、花粉症対策を発案した。
-------------

石原さんが花粉症にならなかったら対策されんかったってのが面白い。

我が家でも花粉症じゃないのは私だけである。なってみないかぎり到底
理解出来ないほどつらいらしい。こんな所にまでマスクをさせるのだから。
a0062177_23151490.jpg

[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-11-14 23:18 | つれづれ

東武鉄道が運転士を解雇   

2005年 11月 13日

a0062177_218184.jpg


東武鉄道の運転手がてめえのガキを運転室に入れたから解雇処分だってさ。

相当数の意見が寄せられてるみたい。実際、処分は重すぎると思うけどね。

普通のの企業ならこの程度で解雇にはならないでしょう。

じゃ、なぜに解雇か?

ひょっとしたらこの人は常習犯?
組合幹部の人で会社側からしたらウザイ人?

だったら別件逮捕みたいな処分もありえる訳だけど。

東武鉄道の、それもお偉いさんが下した判断なんだから
それなりの会社理念てものがあるんじゃないの。

でもね、お偉いさんたちに言いたいの、今後ね、あんたたちには一切の
不正も許されないってゆう足かせをしたんだよ、自覚してる?
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-11-13 02:19 | つれづれ

ガンプラってガンダムのプラモだったんだ   

2005年 11月 11日

a0062177_19412624.jpg

「限定ガンプラ、大人に人気 上野でガンダム展」
----------
「子供のころガンプラで遊んだ世代。働くようになって自分で買えるので、家には二百個近いガンプラがあります」。ガンダム現象に詳しい関係者は「子供のころ思うように買ってもらえなかった世代が、経済力のある大人になって、夢をかなえようとしているのでは」とみている。
----------
子供のころはみんなそう思っていたはずだ。おじさんも子供のころの夢は
プラモデル屋を買い占めることであった。ただ経済力のある大人になると
だんだんは興味が薄れて来るのが一般的だろう。200個もガンプラがある
この人は良く言えば「子供の心を持った大人」悪く言えば「いつまでも大
人になりきれないオタク」そー言うおじさんもどちらかと言えば後者だが。
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-11-11 19:41 | つれづれ

ダイコン   

2005年 11月 08日

a0062177_1415933.jpg


すごいねえ!

でもホントかねえ?
誰か仕込んでない?

アスファルトがモロくなってたとしても、その下の土壌に
こんなに立派(それほどでもないか・・)な、ダイコンが育つ養分があるとは思えんが?

おっと、イカン、イカン、おやじは素直にならんと嫌われるからな

もひとつ
-------------
NHK大津放送局の記者が放火未遂容疑で逮捕された事件で、NHKの東京コールセンターには7日午後5時までに、電話やメール、ファクスで計1067件の苦情や意見が寄せられた
-------------

NHK=日本放火協会
未だに受信料払っやってるんだから、もうちょっとしっかりせい!
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-11-08 14:31 | つれづれ

始めの一歩   

2005年 11月 07日

今日からブログを書くことにしました

おじさんとしては大変なことでしょう

日記なんてものは、区切りの良い日から始めるにこしたことはないわけ
だけど・・・それって1月1日? だよねえ

たぶん某所で酒かっくらってるのはまちがいないし、その某所はネット環
境に程遠い場所なわけだから絶対ムリ。だったらで、今日からね。

良いこと、悪いこと、その日あった出来事、その日したこと
いろいろ記録しながら不定期更新で・・・(ダメ?)
[PR]

# by alfa1300gtjr | 2005-11-07 20:43 | つれづれ